Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

2022-03-26から1日間の記事一覧

タイで新しいクレジットカードが届いたのに使えない!?

こんにちは、タイ移住中のNanapapaです。 先日、新しいクレジットカードが郵便で届いたのですが、使えなくて焦りました。 理由は「アクティブ化(アクティベート)していなかったから」です。 タイのクレジットカードは、日本とは仕組みが違うのを忘れていまし…

尾原 和啓「モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書」を聴きました

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book) 作者:尾原和啓 幻冬舎 Amazon こんにちは、Nanapapaです。 今日は、先日参加した、松尾さんの「未来デザイン読書会」の課題図書になっていた、尾原 和啓さんの「モチベーション革命…

audiobookで五百田 達成 著「不機嫌な妻 無関心な夫 うまくいっている夫婦の話し方「を聴きました

不機嫌な妻 無関心な夫 うまくいっている夫婦の話し方 (五百田達成の話し方シリーズ) 作者:五百田 達成 ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon こんにちは、Nanapapaです。 今日は、五百田 達成さんの、「不機嫌な妻 無関心な夫 うまくいっている夫婦の話…