Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

タイから日本のAmazonで本を注文してみました。

f:id:Nanapapa211:20220806133935j:image

こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。

 

海外に住んでいると、日本の書籍は手に入りにくいですし、現地の日本語書店もあるのですが価格が高く気軽には買えません。

 

昔から「Amazonで買えたら便利だけど、ちゃんと届くのかなー」「送料が高そうだなー」などど思い込んでしまい、尻込みしていました。

 

そこで、今回、試しにタイから日本のAmazonで本を一冊買ってみました。

 

 

結果は、、、無事に届きました!!

f:id:Nanapapa211:20220806134309j:image

 

2022年8月2日(火)に注文した本が、タイの自宅(チョンブリ県シラチャ郡)に本日(2022年8月6日(土)の昼ごろに届きました!

Amazonのホームページを見ると8月9日(火)着になっていたのですが3日も早く、注文してから5日間で届きました。

 

箱の状態もよく、段ボールが破れていたり、濡れてフニャフニャになっている様なこともありませんでした。

 

国際的な流通システムが整ったきょうび、ちゃんと届いて当たり前なのかも知れませんが、お試し作戦が大成功に終わり、今日は朝からテンション高めなので、家族サービスにもいつも以上に力が入りそうです。

 

ちなみに価格ですが、本代が1500円+送料は1000円ほどで、合計2500円でタイにいながら日本から本を購入して届けてもらうことができました。

 

これが高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれだと思いますが、紙の本を購入する選択肢が1つ増えたことが私にとっては大きなベネフィットでした。

 

普段はオーディオブックや電子書籍を愛用していますが、今後は、オーディオブックや電子書籍で発売されていない本は、Amazonを利用したいと思います。

 

Amazonさん、ありがとうござました!!

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。