Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

マーク・フォースター著「仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則」レビュー

 

マーク・フォースターの「仕事に追われない仕事術 マニャーナの法則」は、新たな時間管理術を提示します。

中心理念は、「マニャーナの法則」で、「今日発生した仕事は、明日やる」を原則としています。

これは伝統的な時間管理の枠を超え、新しいパラダイムを提供します。

フォースターの目標は、読者が本当にやりたい仕事に集中し、毎日達成感と充実感を得ることです。

 

本書は3部構成で、時間管理の基本的考え方、マニャーナの法則、そしてさらに優れたシステムへというテーマが展開されています。

各章が具体的なテクニックや考え方を紹介しており、読者は新たな概念を理解し、自分の生活に適用することが可能です。

例えば、今すぐやらなければならない緊急のタスクかどうかを見分ける具体例のワークが豊富で、「これって緊急じゃないんだ!?」と目から鱗が出る方も多いのではないかと思います(私も出ました)。

 

しかし、新しいアプローチがすべての読者にとって適合するわけではないため、その効果は個々のライフスタイルや作業スタイルに依存します。

それにもかかわらず、新たな視点やアイデアを得るためには、とても価値のある一冊と言えるでしょう。​

Audiobook.jpの無料体験はこちら:オーディオブック配信サービス – audiobook.jp