Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

【コンテンツビジネスの未来への扉】メリット、デメリット、そして成功への戦略"

コンテンツビジネスは、デジタル時代の急速な進展に伴い、ますます重要な役割を果たしています。 今回はは、コンテンツビジネスのメリットとデメリットについて解説します。 メリット 1. 広範囲のオーディエンスへのリーチ デジタル技術の進化により、コンテ…

腰を痛めました・・・【腰痛時の原因・予防方法・治療法】

こんにちは、もうすぐ50歳のアラフィフNanapapaこと有田耕太郎です。 1週間くらい前から腰を痛めました。 「ぎっくり腰やっちゃったよー」と嘆きながら、腰に負担を与えないように『そろーっと』とスローモードで歩いている会社の同僚を見かけたことがありま…

【人生を変える7つの趣味】新しい自分を発見する

人生に新しい風を吹き込むことができる趣味を探していますか? 趣味は、日常からの小さな逃避だけでなく、自己成長の源泉ともなり得ます。 今回は、始めると人生が変わるかもしれない、オススメの趣味を7つ紹介します。 写真 写真は、日常の瞬間を特別なもの…

マッサマンカレー:世界を魅了するタイの伝統料理

マッサマンカレーは、タイ南部の郷土料理であり、世界的に有名です。 その起源については諸説ありますが、一つの説では16世紀にアユタヤ王朝を訪れたペルシアの使者や貿易商によってタイ中部で生まれたとされています。 もう一つの説では、アラブ人の貿易商…

タイの驚きの年中行事:1年に3回の新年を祝う国

タイには3回の新年が存在するという事実は、その国の多様な文化と独自の歴史を反映しています。 タイでは、国際的に認められているグレゴリオ暦の新年(1月1日)、中国の旧正月(日付は毎年変わるが通常1月または2月)、そしてタイ独自の伝統的な新年である…

ユーモアの力:ジェニファー・アーカー教授の教えに学ぶ

スタンフォード大学ビジネススクールでの人気の教授であるジェニファー・アーカー教授 「ユーモアは最強の武器である」は、ビジネスと日常生活の両方でユーモアを効果的に使う方法を教えています。今回は、アーカー教授の講義から得られる主要なポイントを探…

成功する人の特徴とは?

成功する人にはいくつかの共通する特徴があります。 これらの特徴を理解し、自分自身に取り入れることで、成功への道を歩むことができるでしょう。 目標設定能力 成功する人々は、明確な目標を持っています。 彼らは目標を達成するために必要なステップを理…