Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオブックで佐藤直子著「エグゼクティブ秘書の「気配り」メモ」を聴きました

エグゼクティブ秘書の「気配り」メモ 作者:佐藤 直子 すばる舎 Amazon こんにちは、Nanapapaです。 今日は、オーディオブックで聴いた、佐藤直子著「エグゼクティブ秘書の「気配り」メモ」をご紹介します。 「何て私って無神経で気配りが足りないんだ」とふ…

audiobookで、山口 周著『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか? 経営における「アート」と「サイエンス」 (光文社新書)』を聴きました。

世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~経営における「アート」と「サイエンス」~ (光文社新書) 作者:山口 周 光文社 Amazon こんにちは、Nanapapaです。 今日は、少し前にaudiobookで聴いた、山口 周著『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛える…

audiobookで、moto(戸塚 俊介) 著「転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方」を聴きました

転職と副業のかけ算 生涯年収を最大化する生き方 作者:moto (戸塚 俊介) 扶桑社 Amazon こんにちは、Nanapapaです。 今日は久しぶりにaudiobookで聴き直した、motoさんの「転職と副業のかけ算」をご紹介します。 本書の中では「生涯年収8億円を目指す」と書…

audiobookで藤田 田著「ユダヤの商法」を聴きました

ユダヤの商法(新装版) 作者:藤田 田 ベストセラーズ Amazon 今日は、前から聴きたかった本をaudibleで無料で見つけたので、ご紹介します。 日本マクドナルド創業者、藤田 田さんの「ユダヤの商法」です。 Amazonレビューをみると賛否両論ですが、半数以上の…

audiobookで、神岡 真司 著『ヤバい心理学 (日文新書)』を聴きました

ヤバい心理学 (日文新書) 作者:神岡 真司 日本文芸社 Amazon こんにちは、Nanapapaです。 今日は、audiobook(聴き放題コース)で、2022年2月から4月10日まで、期間限定で無料アップされているベストセラー(10万部)を聴いたので、ご紹介します。 結論的には、…

audiobookで、安藤 浩之著「役員になる人は知っておきたい 出世する部長の仕事」を聴きました

役員になる人は知っておきたい 出世する部長の仕事 作者:安藤 浩之 すばる舎 Amazon こんにちは、Nanapapaです。 今日は、少し前にオーディオブックで見つけた本を紹介します。 部長について書かれた本は少ないので、希少価値のある一冊です。 内容紹介(Amaz…

audiobook で斎藤一人さんの「成功力」を聴きました

成功力(CDなし) 作者:斎藤一人 マキノ出版 Amazon こんにちは、Nanapapaです。 今日は、最近オーディオブックで聞いた、斎藤一人さんの本を紹介します。 約12年前に当時の上司に薦められて読んだことがあったのですが当時は全然響きませんでした(正直、…

ストアカで、藤田ナナ先生のブランディングセミナーを受講しました

branding こんにちは、Nanapapaです。 今日は、先日、ストアカ経由で参加した、藤田ナナ先生の「ブランディング」セミナーを受講しましたので、自分の頭の整理と学びを高めるために、アウトプットしてみたいと思います。 「ブランディング」という難しい題材…