Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『Die with Zero』(ビル・パーキンス著)を聴きました

こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。今日は、家族と香港旅行中に聴いた、『Die with Zero』(ビル・パーキンス著)を紹介します。 DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール 作者:ビル・パーキンス ダイヤモンド社 Amazon 『Die with Zero…

タイ発の香港旅行ではじめてエミレーツ航空に乗りました。おすすめです。

今回、家族で香港旅行へ行くことになりました。 少しでも節約したくて利用したのが「エミレーツ航空」。 コスパ抜群で、一発でファンになってしまいました。 エミレーツ航空のおすすめポイント スワンナプーム空港発(ドンムアン 空港ではない)で、アクセス便…

女性が働きやすい職場・国とは

とある統計データによるとアジア・東南アジアでタイが最も起業意識が高いそうです。 ただし、起業意識といっても、一攫千金狙いとか一山当てたいとかそういったものではなく、組織や上司に縛られずサバーイサバーイに働きたいからというのが理由だそうです。…