Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーディオブックレビュー】木山 泰嗣著「社会人1年目からの読む・書く・考える・伝える技術」

社会人1年目からの読む・書く・考える・伝える技術 作者:木山 泰嗣 ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。 今回は、木山 泰嗣著「社会人1年目からの読む・書く・考える・伝える技術」を紹介します。 オトバ…

【オーディオブックレビュー】堀江 貴文著「ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく」

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく 作者:堀江 貴文 ダイヤモンド社 Amazon こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。 今回は、堀江 貴文著「ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく」をご紹介します。宜しくお願いします。 本書を…

森岡 毅著「苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」」オーディオブックで聴いたところ・・・

苦しかったときの話をしようか 作者:森岡 毅 ダイヤモンド社 Amazon こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。 今回は、森岡 毅著「苦しかったときの話をしようか ビジネスマンの父が我が子のために書きためた「働くことの本質」」の感想です。宜しくお…

サラタメ著「真の「安定」を手に入れる シン・サラリーマン──名著300冊から導き出した人生100年時代の攻略法」

真の「安定」を手に入れる シン・サラリーマン――名著300冊から導き出した人生100年時代の攻略法 作者:サラタメ ダイヤモンド社 Amazon こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。 今回は、 サラタメさんの 「真の「安定」を手に入れる シン・サラリーマ…

2022年9月の勝間塾月例会に参加しました

こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。 今回は、先日参加させていただいた、経済評論家(最近はYouTuber?)の勝間和代さんと上念司さんが運営されている、勝間塾の2022年9月月例会に参加した感想などをご紹介します。宜しくお願いします。 勝間和代さ…

昼食後のリセット運動が、午後のパフォーマンスを最大化する

こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。 今日は「昼食後のリセット運動が、午後のパフォーマンスを最大化する」というテーマで、リセット運動についてご紹介します。 私がリセット運動について興味を持ち、実践してみたきっかけは、本書との出会いで…

自分に合わないと感じた本と出会った時の対応方法

こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。 今日は、「自分に合わないと感じた本と出会った時の対応方法」について紹介します。宜しくお願いします。 はじめに結論を言ってしまうと、自分に合わない本に出会った時の対処法は簡単で、「今すぐ本を閉じて…

【感想】堀江 貴文著「理不尽に逆らえ。: 真の自由を手に入れる生き方 (ポプラ新書)」

理不尽に逆らえ。 真の自由を手に入れる生き方 (ポプラ新書) 作者:堀江貴文 ポプラ社 Amazon こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。 今日は、堀江 貴文著「理不尽に逆らえ。: 真の自由を手に入れる生き方 (ポプラ新書)」をご紹介します。 日本最大級…

【口コミ体験】洋書の読書会参加のススメ

こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。 今日は、先日、1年2ヶ月ぶりに参加した「英語の読書会」の体験談・感想をご紹介します。 読書会とは 読書会とは、複数人で集まって、課題本を読んだり、語り合ったり。もしくは、課題本がなく、参加者それぞれ…