Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】『プロフェッショナル・ネゴシエーターの頭の中 「決まる!」7つの交渉術』(藤井一郎著、東洋経済新報社、1650円)

こんにちは、Nanapapaです。 私の趣味は読書(特にオーディオブック)です。週2冊・年間100冊を目標にしていて、今月で年間100冊を達成しました。予定の2倍のスピードで達成できたのは素直に嬉しいのですが、読んだだけでは意味がないので、(最近サボり気味…

【書評】瀧本 哲史著『武器としての交渉思考 』(星海社新書)

こんにちは、Nanapapaです。今日は、最近、audiobookで聴いた本を紹介します。瀧本 哲史著『武器としての交渉思考 』(星海社新書)です。 6月30日までaudiobookで『2020年6月30日にまたここで会おう』が期間限定で無料公開していたので聴いたたころ…

【書評】『異文化理解力 相手と自分の真意がわかるビジネスパーソン必須の教養』(エリン・メイヤー著、英治出版)

こんにちは、Nanapapaです。今日は、最近、audiobookで聴いた本を紹介します。 『異文化理解力 相手と自分の真意がわかるビジネスパーソン必須の教養』(エリン・メイヤー著、英治出版)です。 海外で働く方にとって、外国人と一緒に働くことは難しく永遠の…

【書評】『2020年6月30日にまたここで会おう 瀧本哲史伝説の東大講義』(星海社新書)

こんにちは、Nanapapaです。今日は、最近、audiobookで聴いた本を紹介します。 『2020年6月30日にまたここで会おう 瀧本哲史伝説の東大講義』(星海社新書)です。 京都大学で講義をしながらエンジェル投資家をされている方で、前から気になっていたのですが…

【書評】『「原因」と「結果」の法則』(ジェームズ・アレン著)

こんにちは、Nanapapaです。今日は、最近、audiobookで聴いた本を紹介します。『「原因」と「結果」の法則』(ジェームズ・アレン著) です。 自己啓発書の中では大変有名なバイブル的存在の本でしたので、一度は読んでみたいと思っていたところ、運よくaudi…

【健康】スマートウォッチはじめました【Miスマートバンド5体験記】

smart watch 目次 なぜスマートウォッチを買ったか なぜ買うのを悩んでいたか メリット デメリット まとめ こんにちは。 4月で45歳となり、四捨五入するとアラフィフの仲間入りのNanapapaです。 今までは年を取りたくないと思っていたのですが、今は年を重ね…

【書評】『やり抜く力 人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける』(アンジェラ・ダックワース著、ダイヤモンド社)

こんにちは、Nanapapaです。今日は、最近、audiobookで聴いた本を紹介します。『やり抜く力 人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける』(アンジェラ・ダックワース著、ダイヤモンド社)です。 「GRIT(やり抜く力)」は、前から気になっていた…

ニュースダイエットのすすめ

こんにちは、Nanapapaです。 今日は、「ニュースダイエットのすすめ」について書きたいと思います。 私は、最近、新聞を読むのをやめて、ハッピーです。 それは何故かと言いますと、新聞を読むのをやめて自分の時間が増えたことと、新聞を読むのをやめる前と…

【書評】世界最高の話し方 1000人以上の社長・企業幹部の話し方を変えた! 「伝説の家庭教師」が教える門外不出の50のルール

こんにちは、Nanapapaです。今日は、最近、audiobookで聴いた本を紹介します。 岡本 純子著『世界最高の話し方 1000人以上の社長・企業幹部の話し方を変えた! 「伝説の家庭教師」が教える門外不出の50のルール』(東洋経済新報社)です。 こちらの本、ただ…