Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

タイの楽園を巡る旅 - プーケットとサムイ島の魅力的なビーチと隠れた島々

f:id:Nanapapa211:20231220081318j:image

タイの美しいビーチと島々について、プーケットやサムイ島の人気リゾート地から隠れた宝石のような小島まで幅広くあります。

タイのビーチはその美しさと多様性で世界中から注目を集めています。

ということで、今回は、タイ12年のnanapapaが、タイのビーチリゾートについてサクッとまとめます。

後半に、ややマニアックな私独自の現地口コミ情報も入れています。

 

サムイ島のビーチ

f:id:Nanapapa211:20231220081440j:image

チョンモンビーチ

高級リゾートが多く、リラックスした休暇に最適。水上アクティビティや観光地へのアクセスも良いです​​​​。


マエナムビーチ

手頃な価格のバンガローが豊富で、長いビーチ沿いには多くのレストランやカフェがあります。比較的静かで、文化的な雰囲気も楽しめます​​​​。


チャウエンビーチ

島最大のビーチで、活気に満ちた雰囲気。多くの水上スポーツやダイビングの機会があります​​。


プーケットのビーチ

f:id:Nanapapa211:20231220081608j:image

イカオビーチ

穏やかで静かなビーチで、ファミリー向けのウォーターパークが近くにあります​​。


カタビーチとカロンビーチ

二つのビーチはそれぞれ独特の魅力を持ち、美しい景色とリラックスした雰囲気で人気です​​。


フリーダムビーチ

アクセスは少し大変ですが、静かで美しい隠れたビーチです​​。


その他の美しい島々

f:id:Nanapapa211:20231220081716j:image

チャン島

アクセスは難しいものの、美しい白砂ビーチと透明な海が魅力。ジャングルトレッキングなどのアクティビティも楽しめます​​。


ランタ島

9つのビーチが連なる静かな島で、家族向けやロマンチックな休暇に最適です​​。


タオ島

キューバダイビングに最適な島で、カラフルな魚や海亀、サンゴなど豊富な海洋生物が見られます​​。

 

口コミ現地情報

f:id:Nanapapa211:20231220083217j:image

プーケットvsサムイ

タイのリゾートと言いますと、上記のプーケットかサムイが人気のスポットですし、海外旅行初心者の方にも安心して楽しめると思います。

強いて選ぶのでしたら、わたしはサムイ島を選びます。

理由は、プーケットも良いのですが、あまりにも有名な観光地になりすぎて、人が多すぎるのと、現地の物価が高いです。

他方、サムイは、ほどほどに有名なので、リラックスしてコスパよく、タイのリゾートの醍醐味を楽しめます。

 

サメット島

ちょっとマニアックですが、初心者でもローカルなビーチでタイ人に混ざって現地気分を楽しみたい方には、サメット島がオススメです。

タイ東部のラヨーン県に位置していまして、近くには世界的に有名なパタヤビーチや、欧米人に人気のジョムティエンビーチもあります。

個人的には、せっかくタイのビーチに行くのでしたら、現地の方が沢山いるビーチでローカル気分を満喫するのもありかなと思います。

 

バンセンビーチ

他にもローカル気分を味わいたい方には、地元の学生やファミリーにも愛用されている、バンセンビーチもおすすめです。

 

まとめ

f:id:Nanapapa211:20231220083105j:image
これらのビーチと島々はタイの自然の美しさを象徴しており、それぞれ異なる魅力を持っています。

ビーチリゾートから隠れ家的な小島まで、タイのビーチはあらゆるタイプの旅行者に魅力的な選択肢を提供しています。