Nanapapaの耳活&タイ移住日記

忙しいビジネスパーソンでもサクッと読める学びを毎日ご紹介します!

【神対応】ベリーモバイルでスマホ上でインターネットON TOPできる様になりました

f:id:Nanapapa211:20220822091017j:image

こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。

今日はタイのローカルお役立ちネタです。

 

ベリーモバイルとは

ベリーモバイル(通称ベリモバ)という携帯電話・スマホの通信会社をご存知でしょうか?

日本にいる方はご存じない方も多いと思いますが、タイではそこそこ有名な会社です。

 

私は、会社の従業員用にベリモバを利用していることもあり、個人携帯(スマホ)もベリモバを使っています。

 

インターネットパッケージのon topの手続き

前置きはこのくらいにして、先日、ベリモバからメールで、インターネットパッケージのon topの手続きがスマホからインターネット経由でできるようになったとのことで、早速試してみました。

 

スマホでインターネットをしていて、契約パッケージ以上に使いすぎると、急にスピードが遅くなってしまいます。

 

そんな時、今まではベリモバのスタッフの方に電話かSMSでメッセージを送って対応していましたが、それがスマホからインターネット経由でできるようになったとのことで、これはとても便利です。

 

ちなみに、こちらからon top のサイトへジャンプできます。

https://topup.berrymobile.jp/ontop


申し込み画面(トップページ)は、以下のような感じです。

f:id:Nanapapa211:20220823091421j:image

 

携帯番号、氏名、メールアドレスを入力し、契約内容(増やしたいデータ量と日数)を選択して、送信ボタンを押すだけです。

 

ベリモバスタッフの神対応

先日、休みの日に家族で車で出掛けていた時、カーナビ代わりに使っていた私のGoogleマップが突然遅くなったので、スマホからインターネット経由でON TOPしたところ、知らない番号から電話が2回かかってきました。

 

電話の主は、ベリモバの日本人スタッフの方でした。

2回の電話のやりとりは

  1. 「(私の)申し込んだパッケージよりも、もっと安いパッケージあるので変えましょうか?」という提案
  2. 「(そもそも)毎月契約しているインターネットパッケージをまだ使い切っていないので、先ほど申し込まれたON TOPはキャンセルしましょうか?」

の様な感じです。

 

なんて神対応なんでしょう!!

必要ない契約を申し込んだのは私の自己責任ですし、知識・勉強不足も私の責任です。

 

きょうび、他のキャリアの方が料金が安いので、『他社に乗り換えようかな』とも考えていたのですが、これからもベリモバを使い続けることに決めました。

 

まとめ

  • ベリーモバイル社が、スマホからネット経由でインターネットパッケージをON TOPできるサービスを始めました。
  • ベリモバの社員さんの神対応に感動してしまいました。
  • 商品自体の価値も大事ですが、社員の方々の真心こもった対応で、企業の付加価値があがることを実感しました。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。