こんにちは、オーディオ研究家のNanapapaです。
今日はタイのローカルお役立ちネタです。
ベリーモバイルとは
ベリーモバイル(通称ベリモバ)という携帯電話・スマホの通信会社をご存知でしょうか?
日本にいる方はご存じない方も多いと思いますが、タイではそこそこ有名な会社です。
私は、会社の従業員用にベリモバを利用していることもあり、個人携帯(スマホ)もベリモバを使っています。
インターネットパッケージのon topの手続き
前置きはこのくらいにして、先日、ベリモバからメールで、インターネットパッケージのon topの手続きがスマホからインターネット経由でできるようになったとのことで、早速試してみました。
スマホでインターネットをしていて、契約パッケージ以上に使いすぎると、急にスピードが遅くなってしまいます。
そんな時、今まではベリモバのスタッフの方に電話かSMSでメッセージを送って対応していましたが、それがスマホからインターネット経由でできるようになったとのことで、これはとても便利です。
ちなみに、こちらからon top のサイトへジャンプできます。
https://topup.berrymobile.jp/ontop
申し込み画面(トップページ)は、以下のような感じです。
携帯番号、氏名、メールアドレスを入力し、契約内容(増やしたいデータ量と日数)を選択して、送信ボタンを押すだけです。
ベリモバスタッフの神対応
先日、休みの日に家族で車で出掛けていた時、カーナビ代わりに使っていた私のGoogleマップが突然遅くなったので、スマホからインターネット経由でON TOPしたところ、知らない番号から電話が2回かかってきました。
電話の主は、ベリモバの日本人スタッフの方でした。
2回の電話のやりとりは
- 「(私の)申し込んだパッケージよりも、もっと安いパッケージあるので変えましょうか?」という提案
- 「(そもそも)毎月契約しているインターネットパッケージをまだ使い切っていないので、先ほど申し込まれたON TOPはキャンセルしましょうか?」
の様な感じです。
なんて神対応なんでしょう!!
必要ない契約を申し込んだのは私の自己責任ですし、知識・勉強不足も私の責任です。
きょうび、他のキャリアの方が料金が安いので、『他社に乗り換えようかな』とも考えていたのですが、これからもベリモバを使い続けることに決めました。
まとめ
- ベリーモバイル社が、スマホからネット経由でインターネットパッケージをON TOPできるサービスを始めました。
- ベリモバの社員さんの神対応に感動してしまいました。
- 商品自体の価値も大事ですが、社員の方々の真心こもった対応で、企業の付加価値があがることを実感しました。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。